とーたんの丸かじり日記

秋田県に住んでいる30代パパ「丸かじり」が日々思いつくまま、何でもありの日記的記事を書き、話とかしよう!というブログです。



歴史的遺産を子ども達に・・・って低コストでパパも安心!

 本当にご無沙汰しておりました、丸かじりです。

 最近はブログの更新もとんとご無沙汰で「閉鎖か?」などと考えが脳裏をよぎるくらいの目が回る忙しさでしたが、実はまだ忙しい・・・orz...
 そんなこんなですが、なんとか時間が少しづつ出来てきて、ブログできる時間もやっとできました。出来ればまた、週1~2回くらいのペースに戻りたいと思います。

 さて、これは・・・

s-DSCN3249.jpg

 歴史的名機、スーファミ・・・いまさらなのか?というつっこみもあると思いますが、実はこれ、子ども用に用意しました。(6歳の息子)
 世のご多分にもれず、WiiやらDSやらをほしがる息子・・・。んがしかし、外でまでゲームされたり、本体+ソフト数本で3万円円を超えるようなものを買ってあげるのも・・・ということで用意しました。

「Wii? んなもん、女子供の遊びだ!
男ならメガドラとスーファミだろ!」

 そんなことは子どもに理解できる訳がありませんが、息子は「スーパーワギャンランド」を楽しんでいました。

s-DSCN3248.jpg

 ソフト5本購入で2千円、手荒に扱っても突き刺せば動くし、ロード0秒!

 いつまでごまかせるか分かりませんが、ゲームを楽しく遊んでくれよ、息子。俺も一緒に遊んでやるからな!

*** COMMENT ***

No title

>Wii? んなもん、女子供の遊びだ!男ならメガドラとスーファミだろ!」

その通りです(笑)。私の子供もスーファミ、ファミコンでマリオとかヨッシーとかに夢中です。
やはりゲームの面白さはグラフィックの凄さでは無いという事ですね。

なにげに丸かじりさんトコのテレビとウチのテレビ、同じです(笑)。

更新はマイペースが一番ですよ~。

No title

おお、ブラウン管仲間!
地デジとか騒がれているなか、お互いブラウン管でレゲーを親子で楽しむ仲間がいるというのは嬉しいです。
休日はスト2(100円)とロックマンX2(980円)で一緒に遊んでいます。
子どもの小遣いで面白い掘り出し物を買って一緒に遊ぶ。親としても楽しいですね。

また、小ネタができたら記事書きますね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

Mokujiで目次!

丸かじりRSS

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

丸かじりおすすめ

FC2カウンター

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
