とーたんの丸かじり日記

秋田県に住んでいる30代パパ「丸かじり」が日々思いつくまま、何でもありの日記的記事を書き、話とかしよう!というブログです。



さむ~い季節にあえて樹氷!(阿仁スキー場)

 3連休はどう過ごしましたか?
 丸かじりは、何を思ったか、この寒いさなか、家族総出で阿仁スキー場に行ってきました。

そのものズバリの写真です(実際は車で行ってきました)
DSCN2796.jpg 

 まあ、子どもも小さかったのでスキーという訳にもいかず、ソリで遊びましたが。

能代市は雨交じりでしたが、阿仁はもちろん銀世界・・・おお、寒い!
DSCN2771.jpg

 ここで突然なぜ「じゃらん」!?

お出かけに持っていた「じゃらん2月号」
DSCN2797.jpg

この記事の切り抜き、よーく見てください・・・
DSCN2801.jpg 
「じゃらん」持参でゴンドラ料金が
1500円→100円!? まじか?

・・・で、実際に行ってきたのがこの画像です。当日はマイナス12度で「さむ~」でしたが、懐もあまり痛まず生まれて初めて樹氷を見に行ってこれました。

おお、まごう事なきモンスター!
(寒さでデジカメ壊れないか不安でした)
DSCN2789.jpg

 冬のレジャーといえば「スキー」は王道中の王道!シーズン中1回はぜひどうぞ。

☆阿仁スキー場について
公式HP:http://www.aniski.jp/ski/

大きな地図で見る


みっけもの!でっかい電飾雪だるま!

 秋田県の三種町にある「森岳温泉郷」・・・たくさんの温泉街があり、昔ながらの湯治場。こういう雰囲気が大好きです。・・・とはいっても、優雅に温泉に一泊できない丸かじり親子一行は、それでも温泉を満喫したい!ということで、温泉施設「ゆうぱる」に行ってきました。

 その、森岳温泉郷で眼にしたもの・・・
ばばーん!!

 276巨大電飾雪だるま!276 
DSCN2667-1.gif

 思わず記念撮影しちゃいました!

青森方面にドライブ&十二湖訪問

 毎晩ネットで不健康な丸かじりですが、週末は家族とともに、青森方面にドライブに行ってきました。ねらいは白神山地の十二湖!
 やっぱり自然を満喫するのが週末の正しい(?)姿ですかねえ。

八峰町から青森に侵入・・・う、海が綺麗

長い海岸線、前見て運転しなきゃなあ。
DSCN2545.jpg

待避所で海岸を撮影。天気は良かったが、海は荒れている様子
DSCN2544.jpg

十二湖に到着・・・見所の十二湖へ

休憩所・駐車場から青池へ・・・
 DSCN2570.jpg

青池に無事到着!
DSCN2557.jpg

 青池からブナ自然林などを30分かけて散策、休日にいい散歩ができました。まあ、今回の話のオチは、この後行ったアオーネ白神(旧サンタランド)の方が子ども大喜びってことでしたが・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム

Mokujiで目次!

丸かじりRSS

ブログランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ ネットサービスへ

丸かじりおすすめ

FC2カウンター

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

RSSリンクの表示
